« 今夜は疲れが… | トップページ | ソウルへの行き方 »

2017.06.16

ベイスターズの試合など

今日は仕事帰り、まっすぐ帰宅しようと思っていたのですが…
ついつい、駅前の行きつけのバーに入ってしまい、ウイスキーなどのんびり飲みながらナイター中継を眺め、そしてベイスターズの試合終了までずっと過ごしてしまいました。今日はベイスターズが勝って何よりです。

…ううむ、私はあまり野球には興味が無く、ベイスターズの動向もあまり気にしていなかった筈なのですが…。

某所にて「横浜のガイドブックを製作する」という話に首を突っ込んでしまった以上、やはり自分の横浜愛を高めなければという思いに駆られて、ついついベイスターズの試合も気になるようになってしまいました。
何しろ、横浜中心部の観光地のあちこちに(中華街にまで)ベイスターズ応援の旗や垂れ幕が並ぶような御時世ですから…。すっかり影響されてしまったようです。

バーからの帰宅途中では、駅売店で崎陽軒のシウマイを一箱買って、そして帰宅後、自分の部屋で飲みつつパクパクと食べていたところです。やはり崎陽軒は食べ慣れた味で美味しい…。

(本音を言うなら、幼少時は最寄り駅が横浜市内ではなく大船だったので、崎陽軒より大船軒のシウマイのほうが好みだったのですが…さすがにあれは復活は無理かなぁ…?)

|

« 今夜は疲れが… | トップページ | ソウルへの行き方 »

微妙に(略)ライフスタイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50860/65419898

この記事へのトラックバック一覧です: ベイスターズの試合など:

« 今夜は疲れが… | トップページ | ソウルへの行き方 »