« 藤沢の銭湯 | トップページ | Gboardの言語設定がうまくいかない… »

2017.06.12

初めてのファーウェイ機

Dsc_123401

先月末の記事で書いた「そろそろタブレット買い替えたい」という件ですが…今日はとうとうヨドバシに行って、発売されたばかりのファーウェイのタブレット(MediaPad M3 Lite 10)を買ってきました。
(なにしろ、ここ数日、わがNexus9のフリーズする回数が増えてきていたので…)

帰宅後、さっそく箱を開けて記念に写真に撮ってみました。シンプル過ぎて、一瞬見ただけでは何だか分からない写真になってしまいましたが…。
純白の頑丈な外箱、大きさは高級折詰弁当くらい、それを開けると、半透明の袋に包まれた黒い板が現れる…。なかなか良いデザインセンスだと思います。

さて、今夜はこのタブレットの電源を入れて、アプリなどあれこれセッティングして、Nexus9からデータを移行して…。
しかし、その前に今夜は色々な用事が溜まっているので、それを先に片付けなければなりません。今夜はどこまでセッティングを進められるかな…。

これから先、ノートパソコン代わりの我がモバイル機として愛用し続けることになる筈のタブレット。まあ急がずに、気長に使いこなしていきたいと思います。

|

« 藤沢の銭湯 | トップページ | Gboardの言語設定がうまくいかない… »

微妙に(略)IT機器選び」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50860/65403465

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのファーウェイ機:

« 藤沢の銭湯 | トップページ | Gboardの言語設定がうまくいかない… »