« 前夜 | トップページ | 早くも夏バテ… »

2017.07.06

エクストラステージの始まり

Dsc_127101

今日は結局、秋葉原のメイド喫茶巡りにて一日をのんびりと過ごしました。

老舗の有名店なのにあまり行ったことがなかった「メイリッシュ」に、今日は久々に行ってみました。ここで午後1時半(誕生時刻)を迎え、そしてメイドさんに祝ってもらいました。
ちなみに、ただいま七夕イベント中。何となく短冊に「人の金で焼肉を食べたい」と書いたら、メイドさんにからかわれてしまいましたが…。上の写真、ケーキに「やきにく」と書かれているのはそういう事情です(汗)。
それはともかく、メイリッシュでは、数年ぶりに再会したベテランメイドさんと、数ヶ月前からTwitter上で何となく気になっていたメイドさんがいたので、何だか嬉しかったです。

メイリッシュの次は、ここは時々行く「ハニーハニー秋葉原店」へ。ここでもメイドさんに盛大に祝ってもらいました。
そしてのんびりしているうち、既に夕方…ディナータイムに切り替わったので、おもむろに酒を飲み始めているところです。

さて、新しい年の抱負…いや、新しい10年に向けての抱負ですが…。
この年齢になるとどうしても思い出すのが、信長がよく言っていたという「人間五十年」です。実際、戦国時代の平均寿命は50歳くらいだったようですから…。
平均寿命が80を越えるような時代に生まれたことを感謝するとともに、これから先の人生は本来、ゲームで言えば「エクストラステージ」なんだなと思い始めています。
さて、このエクストラステージをどう進んでいくべきでしょうか…?

まあ、難しいことは置いて、「今」をもっと充実させることを心がけましょうか。
ちなみに、上の写真ではメイリッシュの「ぬん」さんが「ぬんぬん」と書いてくれましたが、実はエスペラント語では「ぬん(nun)」は「今」。何だか、今を最大限に生きることの重要性を実感させてくれたな…と思っているところです。ぬん。

|

« 前夜 | トップページ | 早くも夏バテ… »

メイド・コスプレ店巡り2017」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50860/65501156

この記事へのトラックバック一覧です: エクストラステージの始まり:

« 前夜 | トップページ | 早くも夏バテ… »