« 原稿書きの夜 | トップページ | 横浜駅でロッカー探し »

2017.07.12

ロックアイスを抱きしめる

ううむ、今夜も相変わらず蒸し暑い…。

帰りがけ、冷たいものを飲みたくなってコンビニに入りましたが、冷蔵ケースの前で飲み物を選ぼうとしたところで「自宅には買い置きの麦茶や缶ビールがまだたくさんあるよなぁ…冷やしてないけど…」と思い出しました。
氷で冷やして飲んだら美味しそう、と想像してしまったため、何となくロックアイスの1.1kgの袋を衝動買い。ちょっと重いですが、この袋を抱えて自宅に帰りました。

ロックアイスの袋を抱えていると、当然のことですがひんやりと冷たいです。ちょっと強めに抱きしめてみると、おお、冷たくて心地よい…。
って、暗い夜道でやることではないですね(苦笑)。それに、胸元だけ冷たくなってもあんまり気分は楽になりません。
帰宅して自分の部屋に戻ったら、さっそくこのロックアイスの袋を開けてグラスに何個か入れて、伊藤園の麦茶を注いで飲み始めました。おお、やはり氷を入れて冷やした麦茶は美味しい…。

1.1kgで一袋247円。一人で部屋で飲むのにはちょっと多すぎる氷ですが、手元にたっぷりの氷があると何となく気分も涼しくなるようです。
さて、次は缶ビールでも…。

|

« 原稿書きの夜 | トップページ | 横浜駅でロッカー探し »

微妙に(略)ライフスタイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50860/65525969

この記事へのトラックバック一覧です: ロックアイスを抱きしめる:

« 原稿書きの夜 | トップページ | 横浜駅でロッカー探し »