« ロックアイスを抱きしめる | トップページ | 足をつった… »

2017.07.13

横浜駅でロッカー探し

今日は仕事帰り、横浜駅にてコインロッカーを探しました。

このコインロッカーから、朝の通勤途中に入れておいたスーツケースを取り出し、そして湘南新宿ラインで新宿に移動。バスタ新宿からいよいよ韓国旅行への出発…。というのが来週の今頃の予定です。
今夜はそれに備えて、予めコインロッカーの場所の把握です。

改札内のコインロッカーの場所はまず確認しましたが(京急乗換改札の両側)、数が今ひとつ少ないのでちょっと不安です。
改札を出てきょろきょろと探すと、どうやら、みどりの窓口とルミネの間の通路を奥に進んだところにある様子…。この通路は滅多に通ったことがありません。少なくとも初めての場所ではありませんが、何年ぶりだか…いや、数十年ぶりかも…。

「え?こんなところに京急の改札口があるの??」

ええ、この新しい京急の改札の存在、今まで全然気付きませんでした。
普段毎日のように通っている横浜駅なのに、知らない場所はまだまだあるんだなぁ…と痛感しました。
ともあれ、この改札の斜め向かいに駅長室とコインロッカーがあるのを確認しました。ロッカーの数は結構多く、人通りも少ないので、この場所を把握しておけば当日は多分大丈夫でしょう。
(駄目だったら仕方ないので、当日は職場までスーツケースを持って行きます(汗))

下見ついでに、横浜から湘南新宿ラインに乗ってバスタ新宿を見に行きたくなりましたが、さすがにそれは思い止まりました。
バスタ新宿も、出来て以来「一度見物に行こうかな」とは思っていましたが、まだ一度も行っていません。来週の木曜の夜、行ってみるのが楽しみです。

|

« ロックアイスを抱きしめる | トップページ | 足をつった… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50860/65531135

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜駅でロッカー探し:

« ロックアイスを抱きしめる | トップページ | 足をつった… »