« 新橋にて… | トップページ | Mi iru al Seulo! / さあ、ソウルに出発! »

2017.07.19

カールを発見

Dsc_130601

明治の「カール」が8月で生産を縮小し、東日本では販売されなくなるというニュースが流れてからもうすぐ2か月。
私もそれなりに親しんでいたスナックだけあって、寂しく思うとともに「8月までの間に、もし店頭で見かけたら買っておこう」と思っていたのですが…どうも多くの人々がそう思っていたようで、なかなか見かける機会はありませんでした。スーパーのスナック売り場に行っても、カールの区画はいつも空っぽ…。

しかし今日、たまたま入ったコンビニで、カールのチーズ味が現品限りで置いてあるのを見つけました。
おお、これは買わなければ…というわけで一袋購入です。

実は、明日から旅行なので、Eチケットの類をプリントしようとしてコンビニに入ったのです。(乗り物類を予約したときに、Eチケット控えはPDFでは大切に保管してありましたが、「印刷はあとでいいや」と思っているうち、出発前日になってしまいました)
で、コンビニのマルチコピー機でPDFプリントしようとして、たまたま小銭を切らしていることに気付き…。
「両替代わりに何か菓子でも買ってみるか」と店内を見渡したら、そこにはカールが積まれていた、というわけです。
もし今回の旅行が無かったら、あるいはPDFをとっくにプリントアウトしていたら、あるいは手持ちの小銭を切らしていなかったら、このカールは発見できなかったに違いありません。

ともあれ、今夜は旅行支度のためちょっと早めに自宅に帰ってきました。ただいま荷物造りなどを進めていたところです。
一段落ついたら、寝る前にビールでも飲みつつ、このカールを開けてみることにしましょうか…。

|

« 新橋にて… | トップページ | Mi iru al Seulo! / さあ、ソウルに出発! »

微妙に(略)ライフスタイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50860/65555529

この記事へのトラックバック一覧です: カールを発見:

« 新橋にて… | トップページ | Mi iru al Seulo! / さあ、ソウルに出発! »