« 暑い… | トップページ | 本牧の四角いピザ(本家へ行ってみました) »

2017.07.09

本牧の四角いピザ

Dsc_128401

昨日のことですが、横浜のタウン情報サイト「はまれぽ」を見ていたら、「本牧のピザは四角いのが普通で、しかも最近は店が増えている」という話題が取り上げられているのに気付きました。

http://hamarepo.com/story.php?story_id=6201

これは美味しそう、食べてみたい…。
しかし昨日はクルマで出かけていたため、「せっかくピザ食べに行っても飲めないのでは…」と思い、今日に先送りしてしまいました。

今日になって気付いたのですが、上の記事で取り上げられている3つの店のうち、日曜日にも開いているのは「KIKUCHI」だけです…。ちゃんとしたフレンチのレストラン、ちょっと値段的に敷居が高い店ですが、それでも今日は思い切って行ってみることにしました。
今日は横浜の某所で某会の打ち合わせ。ちょうど、「終わった後の懇親会をセッティングしてください」と依頼されたため、この懇親会の名目で8人で夕方の「KIKUCHI」に向かいました。

四角いピザ。薄くて少しカリっとした感じで、しかも食材の味が非常に良好でした。(シーフードのピザを食べて「おお、これぞシーフード」という感動を味わったのは初めてかも知れません)
お店を取り仕切る夫婦はとても話好きで親切で、私たちが「ピザの写真を撮りたい」と言うと、カットする前のピザをわざわざ持ってきてテーブルにうまく並べてくれました。

ピザの他の食べ物も、そして酒も美味しく…。本会の8人全員、大いに満足して店を出ました。やはり値段はちょっと高めでしたが、それだけの価値はある店だと思います。

ただし…、この店だけでは「本牧の四角いピザ」は未だ食べ足りません。
これからしばらく、何回か本牧に通って「四角いピザの店」を食べ歩いてみたいな…と思っているところです。

|

« 暑い… | トップページ | 本牧の四角いピザ(本家へ行ってみました) »

微妙に(略)好奇心の種」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50860/65514478

この記事へのトラックバック一覧です: 本牧の四角いピザ:

« 暑い… | トップページ | 本牧の四角いピザ(本家へ行ってみました) »