« 大人の休日俱楽部 | トップページ | 今夜は赤羽へ »

2017.08.03

韓国土産のことなど

あまり暑くないものの湿気が高い今夜。
自宅に帰ってきたらさっそくエアコンで部屋を乾かし、そしてビール片手に一休みしています。
しかし…ううむ、もうちょっと韓国で自分用の土産物、それもビールが進みそうなものを買っておけばよかったな…。

出国直前に金浦空港のセブンイレブンに入り、スーツケースの空き領域に入りそうなものを色々と買ってはみたのですが…スナックや珍味の類はすっかり失念していました。
お菓子類は「マーケットオー」の箱を何種類か買い、なかなか美味しかったですが…既に食べ切ってしまいました。

それにしても、先の旅行、土産物をどうするかで結構悩みました。
去年のスロバキア旅行では、何でも珍しいものばかりで土産には事欠きませんでしたが…。韓国だと隣国だけあって、「珍しい異国のもの」というのはそんなに多くありません。
多くの韓国旅行情報サイトでは、土産物ランキングの一位は大抵「韓国海苔」ですが…今時なら韓国海苔は、近所のコンビニでも入手できますし…。

そんなわけで、今回の旅行で買ってきたお土産で、一番良かったものは…

「現在韓国で流行中のミニ扇風機」

だったでしょうか。
いや、製品自体は中国製で、箱や説明書も中国語(簡体字)しかないので、韓国の特産品とはとても呼べないのですが…。
それでも、韓国の若者文化や流行を目の当たりにして、そして自分も流行に乗って購入し、暑いソウルを少しでも快適に過ごせて、それを思い出の品として持ち帰れた…。その土産話と一緒に扇風機をプレゼントすれば、かなり喜んでもらえると思います。大体、日本の夏も負けず劣らず暑いですし…。

とりあえず、自分が現地で買って使っていたのと同等の品(色や耳の形だけ違う)を、3つ購入して持ち帰って来たのですが…5つぐらい買っておけばよかったかな…。ちなみに、地下鉄の駅の売店で1個8000ウォンでした。

|

« 大人の休日俱楽部 | トップページ | 今夜は赤羽へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50860/65617012

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国土産のことなど:

« 大人の休日俱楽部 | トップページ | 今夜は赤羽へ »