« 三連休~ | トップページ | 今日は一日… »

2017.08.11

お盆休みに健康診断

連休が始まった今日、私が行ってきたのは…健康診断でした。
なぜわざわざお盆休みに健康診断かというと、実は「何だか面倒くさい」と思って先送りにしているうちに受診期限が迫ってしまったためです(苦笑)。受診期限は今月末なのですが、来週の週末からはアメリカに行ってしまうので、休日に健診に行くならこの連休が最後のチャンスになってしまいました。
そんなわけで、休日にもやっている健診施設に昨日電話を入れたところ、今日の午後の予約をすんなり取ることができました。

今日、その健診施設に行ってみたら、見事なほどガラガラでした。
どの検査項目も待ち時間はほとんどなく、1時間もかからずにコース終了です。とりあえず今日のところは、特に異常や病気は見つかりませんでした。
(採血などの結果は未だ分かりませんが…アメリカ旅行から帰ってくる頃には届いているでしょう)

待合室で待っている人は数人くらい。そして私がどうやら最後のようで、職員の皆さんはそろそろ片付けを始めようとしている様子でした。
確かに、お盆休みにわざわざ健康診断する人は少ないでしょうから…。お盆だからといって年中行事などのしがらみが無い人にとっては、この時期に行くのは実は結構おすすめかも知れません。

|

« 三連休~ | トップページ | 今日は一日… »

微妙に(略)ライフスタイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50860/65651870

この記事へのトラックバック一覧です: お盆休みに健康診断:

« 三連休~ | トップページ | 今日は一日… »