« 暑い… | トップページ | お盆休みに健康診断 »

2017.08.10

三連休~

今夜は小雨の中を帰宅しました。昨日の暑さに比べれば、気温が下がった分だけずっと快適です。もっとも、やはり湿っぽい事は確かなので、部屋に戻ったらさっそくエアコンをつけましたが…。

お盆休み期間ですが、私の仕事はカレンダー通りです。なにしろ先月はソウルに一週間以上滞在し、今月は19日からアメリカに出発するので、それ以上あまり休むわけにもいきません。
(現在の職場は、一斉にお盆休みをとるという習慣は無く、各自が都合の良いときに夏休みをとるというスタイルなので…旅行好きの私にとってはありがたいことです)
そんなわけで、明日からの三連休、本当に普通の三連休みたいな気持ちで過ごすことになるかと思います。

もっとも、エスペラント会関連の雑用や原稿書きがいろいろとあるので、三連休はどうやら、それに追われて過ごすことになりそうです。
今夜も原稿書きを進めたいとは思うのですが、既に疲れて眠くて、あまり頭が回りません。さっさと寝て、明日早めに起きて作業するかな…。
暑さが和らいだおかげで、今夜はエアコン止めていてもよく眠れそうです。

|

« 暑い… | トップページ | お盆休みに健康診断 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50860/65648430

この記事へのトラックバック一覧です: 三連休~:

« 暑い… | トップページ | お盆休みに健康診断 »