« うのつく食べ物… | トップページ | 戸塚のベイブルーイング(2回目) »

2017.08.07

クラフトビールの新しい店へ

台風接近の夜…。
激しく降ったり、そして止んだり。どうも地域差と時間差が激しい感じの夜でした。職場から帰るときは大雨だったのですが、しばらく待っていたら止んでくれて無事に濡れずにバス停へ。そして駅から自宅までの道も降られずに済みました。
今日は出掛ける際に傘を忘れていたので、どうなるかと思っていたのですが、無事に済んで良かったです。

さて、今夜の夕食は…
去年ぐらいからときどき、横浜の伊勢佐木町にあるクラフトビールの店「ベイブルーイング」に飲みに行くことがあったのですが、最近戸塚駅前に新しい店を出したと聞いて、ちょっと気になっていました。(伊勢佐木町より戸塚の方が自分にとっては便利なので…)
台風接近の夜なので今夜は真っ直ぐ帰ろうかと思っていたのですが、なにしろ蒸し暑い夜の帰り道、無性にビールが飲みたくなっていたので、ついつい立ち寄ってしまいました。

開店したてで真新しい、ちょっと小さな店内。カウンター席が少なくてテーブルが多い店でした。
店員さんは伊勢佐木町で既に顔見知りの人でした。にこやかに挨拶され、「当店は相席制になっておりますのでお好きな席へどうぞ」…なかなか気楽な感じです。
美味しいビールを飲みながら、相席の人と雑談して過ごすひととき。相席制というのも新鮮で楽しいものです。
ビールは伊勢佐木町の店と同様、9種類くらいのタップがあり、自家製と各地のクラフトビールがいろいろ揃っていました。ううむ、ついつい飲み過ぎてしまったかも…。
食べ物の類は、ラスポテトやソーセージや茄子などは揃っていましたが、開店直後でまだ準備中の品もいくつか。これは今後を待ちたいと思います。

ともあれ、戸塚の新しい「ベイブルーイング」、何だか毎日ちょっとずつ通いたくなってくる店でした。
これからも、破産しない程度に(汗)、ここに立ち寄ってビールを飲んでみたいと思います。

|

« うのつく食べ物… | トップページ | 戸塚のベイブルーイング(2回目) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50860/65633675

この記事へのトラックバック一覧です: クラフトビールの新しい店へ:

« うのつく食べ物… | トップページ | 戸塚のベイブルーイング(2回目) »