« 日食の体験を発表 | トップページ | 体調いまいち »

2017.09.03

夕暮れの中華街にて

Dsc_218201

今日は午後、某会の打ち合わせのため石川町に行ってきました。
夕方、打ち合わせが終わって解散になったあと、私は一人で中華街へ。日曜の夕暮れの中華街、休日にしてはそれほど混んでいません。
中華街大通りを通り抜け、横道に入り、交番の近くにある「南粤美食」に入ると、キッチンカウンター内の主人が「おお、お久しぶり」と迎えてくれました。

この「南粤美食」、5月頃に横浜ガイドブック作りのため中華街を歩き回っていたときに、何となく気になって入ってみた店です。
ちょっと外れた通りにあるため、あまり混雑せず落ち着ける店です。主人と娘さんが切り盛りする家庭的な雰囲気の広東料理店。味も結構私には好みでした。
しばらく中華街には来ていなかったので、ここに来るのも数か月ぶりです。

娘さんが「今夜はあさりと黒豆の炒め物がいいですよ」と勧めてくれたのでそれを注文。
ちょっとピリ辛のあさりを食べつつビールを飲むと、なかなか美味しくて幸せ気分になれました。

この店を出た後は、横浜スタジアムに歩いて行き、今夜の巨人対横浜の試合をしばらくパブリックビューイング会場で眺めて過ごしました。
なかなかスリルのある試合運びでしたが、無事にベイスターズが勝てたのを確認してから、関内駅で電車に乗って帰路につきました。

|

« 日食の体験を発表 | トップページ | 体調いまいち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50860/65747506

この記事へのトラックバック一覧です: 夕暮れの中華街にて:

« 日食の体験を発表 | トップページ | 体調いまいち »