« 季節の変わり目の体調… | トップページ | イボは英語で… »

2017.09.12

イボコロリの日々、再会

数年前、左手の人差し指の真ん中に小さな出来物(おそらくイボの類)が出来たとき、貼り付け式のイボコロリを根気よく貼り続けて、何とか退治できたということがありました。
(今でも僅かに、跡が残り続けていますが、とりあえず再発の様子はありません)

あの頃使っていたイボコロリ(その後、別メーカーの類似品)はそのまま引き出しに仕舞い込んだままでしたが…

最近、今度は右手の人差し指に出来物が出来てしまいました。
小さかったので気にしないで過ごしていたのですが、何となく大きさが増したのか、ちょっと気になるようになってきたので、再び「イボコロリの日々」を始めることにしました。
引き出しから、かつての軟膏シートを取り出して、数ミリ角に切って出来物の位置に張り付けて…。

前回の時は、かなり毎日根気よく貼り続けないと、なかなか退治できなかった覚えがあります。
(生半可な治り方でやめてしまうと、そのうちやがて再発してしまいます)
今回も、ちゃんと気を引き締めて、根気よく続けてみたいものだと思います。

ちなみに、先日買った新しいタブレットでは、指紋認証機能の設定の際に、出来物をあまり気にせずに右手の人差し指の指紋を登録してしまったのですが…
さて、出来物が治った後、ちゃんと認証してくれるでしょうか…?

|

« 季節の変わり目の体調… | トップページ | イボは英語で… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50860/65783135

この記事へのトラックバック一覧です: イボコロリの日々、再会:

« 季節の変わり目の体調… | トップページ | イボは英語で… »