« 夕暮れの中華街にて | トップページ | 体調回復 »

2017.09.04

体調いまいち

Dsc_191901

さすがに、北米旅行から帰って一週間以上経過したのに「まだ時差ボケです」というのは無理があるかなと思いますが…。
それでも、未だに夜になるとすぐ眠くなり、朝はかなり早く目が覚めてしまいます。ううむ…これは時差ボケではなく単なる老化現象かも…。

ともあれ、今日は体調がどうもいまいちな一日でした。
何となく微熱も続いているような気がして…。今夜は解熱剤を飲んでから寝ようかと思います。

と、これだけでは今日の記事の格好がつかないので、ついでにアメリカで撮ってきた写真を一枚載せてみます。
ミネアポリスのLRTに乗っていて、あちこちの停留所で見かけた、「Save the food」の広告です。
食べ残しなどによる食品廃棄、いわゆるフードロスの問題は、日本だけでなく世界中の先進国に共通している…と聞いたことはありますが、アメリカで実際に啓蒙広告を見ると「アメリカも…そうなんだ…」と改めて実感します。
それにしても、この「BEST IF USED」の広告、なかなかセンスがあるなぁ…と個人的には感心してしまいました。

|

« 夕暮れの中華街にて | トップページ | 体調回復 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50860/65751590

この記事へのトラックバック一覧です: 体調いまいち:

« 夕暮れの中華街にて | トップページ | 体調回復 »