« 白ワインを飲みながら | トップページ | 新タブレットの本領発揮(?) »

2017.09.15

連休前夜

ううむ、昨夜の記事で白ワインのグラスの写真を上げたあと、飲みやすいワインだったものでついつい飲み過ぎてしまいました。
最近は年のせいで酒量が減ってきているというのに、ボトル半分のワインを結局飲んでしまって…。幸い、翌朝は特に二日酔いなどの症状はありませんでしたが、やはり体調はちょっと今ひとつでした。

反省というわけでもありませんが、さすがに身体のことを考えて、今夜は酒を飲まずに麦茶で過ごしております。

さて、明日から三連休ですが、私は特に遠出する予定はありません。それに、この連休には台風が来る予報になっていますので…あまり大掛かりには動き回れないだろうと思います。
それより、その次の土日はいよいよ韓国旅行。今度は二泊三日の短い旅行ではありますが、7月の韓国旅行から続いた三部構成旅行の締めくくりとなります。
(ソウル発券のアメリカ往復航空券、7月はソウルからの帰りに使い、8月はアメリカ皆既日食旅行に出かけ、そして9月にソウルに渡ったところで使用完了となるという…)
そんなわけで、この連休にはそろそろ荷物造りなど、旅行の準備でも始めようと思っています。

|

« 白ワインを飲みながら | トップページ | 新タブレットの本領発揮(?) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50860/65794807

この記事へのトラックバック一覧です: 連休前夜:

« 白ワインを飲みながら | トップページ | 新タブレットの本領発揮(?) »