« 大学翻訳センター麦酒 | トップページ | 1ギガ100円 »

2017.09.07

買いたいと思いつつ…

「あ、しまった、今日も買い忘れた…」

今日は仕事帰り、あまり寄り道せずに自宅に帰って来たのですが、その後になって思い出しました。今日こそ買うつもりでいたのに…。

実は、自分のスマホに刺してあったメモリカード(microSD)が、とうとう先日壊れてしまいました。
スマホでもパソコンでも、ファイルを書き込もうとすると時間がかかり、書き込み終わった後にファイルリストを見ると実際には書き込まれていないという、どう見ても故障としか思えない症状が出ていたのです。
結局、先週末にスマホからメモリカードを外しました。そして、代わりに新品のカードを買ってきて差し込むことにしたのです。

しかし、メモリカード無しでも一応スマホが動作するためか、どうも積極的に買いに行く気にならず…。とうとう一週間近く経過してしまいました。

さすがに、明日こそ、仕事帰りに何処かに立ち寄って買わなければと思います。

|

« 大学翻訳センター麦酒 | トップページ | 1ギガ100円 »

微妙に(略)IT機器選び」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50860/65763177

この記事へのトラックバック一覧です: 買いたいと思いつつ…:

« 大学翻訳センター麦酒 | トップページ | 1ギガ100円 »