« 電動歯ブラシに慣れた結果 | トップページ | 懐かしの(?)カレースパゲティ »

2017.11.19

飲みながらポチる

今日は夕方になってちょっと暇になり、何となく戸塚のメイド居酒屋「FancyCat」へと出かけてきました。
通称「猫屋」、まだ夕方の開店直後で少々のんびりした雰囲気の中、気ままに日本酒など飲んできました。メイドさんとも色々雑談して、なかなか楽しく過ごすことができました。

ところで、居酒屋の類に飲みに行ったときには3000円でも4000円でも結構平気で出費してしまうのに、ちょっと高めの書籍をAmazonで選んでいる時には、どうも「結構高いなぁ…何だか手を出すのに勇気が要るなあ…」という気分になり、なかなか買うことができないものです。
たまたま今日は、欲しいと思っていた本(Kindle版で3000円弱)が一冊あったのですが、そんなわけで手を出しかねていました。読みたいテーマの本ですし、おそらく3000円の値段に相応しい内容だろうと(理屈では)分かっているのですが、それでも少々二の足を踏んでいました。
おそらく、Kindle版の電子書籍のため紙の本体が無いということ、そして「単にポチるだけ」というのが却って警戒心を掻き立ててしまうこと、そんなこんなが原因なんだろうとは思います。

これを克服する方法として…「そっか、さんざん飲んで出費して気持ちよく酔っている状態でポチればいいんだ」と思いついてしまいました。
早速タブレットPCを取り出してネットに繋ぎ、件の本の紹介ページをウェブブラウザで開き、そして…酔った勢いでクリックすることに成功しました。(汗)

とりあえず、まだ前書きしか読んでいませんが、なかなか興味深く、しかも面白い内容でした。この本、おそらく買って損は無いでしょう。
酔いが回った状態で読むのは何なので、酒が抜ける明日以降、少しずつ読み進めて行こうと思います。

| |

« 電動歯ブラシに慣れた結果 | トップページ | 懐かしの(?)カレースパゲティ »

メイド・コスプレ店巡り2017」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 飲みながらポチる:

« 電動歯ブラシに慣れた結果 | トップページ | 懐かしの(?)カレースパゲティ »