恋のリハビリ
ふう、今日は暑かった…。
夜になっても気温が下がらないのが、なんだか身体にはこたえました。
今夜は仕事帰りに英会話に行き、そのあとは行きつけの某バーにてのんびり過ごしてから帰宅しました。
タイトルの「恋のリハビリ」は、バーでのおしゃべり中に出てきた言葉です。何となく印象的なのでタイトルにしてみましたが、それほど深い意味はありません(笑)。
でも、実際どういう意味だったかな…。恋することがリハビリに効果的という意味だったのか、それともリハビリを頑張っている途中で恋に落ちるという話だったのか、あるいは…恋ができなくなった人が「もう一度恋すること」を目標にしてリハビリに励むのか…?(酒を飲みながらの会話だったので、あまり覚えていません…)
まあ、思春期にさんざん体験した「相手のことを想うと胸が苦しくなる」という、あの感覚。できるものならもう一度味わってみたいものだとは思います。
| 固定リンク | 0
「微妙に(略)日記帳」カテゴリの記事
- 寂しさと虚無感の連休明け(2019.05.08)
- そろそろ日常に戻さなくちゃ(2019.01.05)
- 復刻版クリネックス(2018.10.25)
- 恋のリハビリ(2018.07.11)
- お役所巡り前夜(2018.07.05)
コメント