« 今までのカメラを売却 | トップページ | カメラ査定結果 »

2019.07.02

魔法同盟

うーん、蒸し暑さのためか、今日は体調が今一つ…。早く寝たい気分です。

そんな今一つの日ではありましたが、新しいことが一つ。…日本版が今日から始まった「ハリー・ポッター:魔法同盟」をダウンロードしてプレイ開始してみました。実はハリポタについて殆ど知らないのですが、何しろ「Ingress」「ポケモンGO」のナイアンティックの新作ゲームですから、私としては手を出さずにはいられませんでした。

起動してみると早速、ポケモンGOを連想させる(でも雰囲気は随分と魔法寄りの)地図が表示されました。そして、少しずつプレイを試みているところです。ポケモンGOに比べると結構複雑そうなゲームで、とっつきにくさは感じますが、このゲーム世界観の中に入って深くやり込みたい人にとっては、楽しいかも知れません。

ただ、私にとっては、このゲームとはどう付き合っていけばいいのかな…?

既にIngressとポケモンGOを毎日起動して(ゆるいプレイスタイルですが)やっている身には、ナイアンティックゲームをもう一つ平行して進めるというのは、結構大変そうな気がします。何となく「たまに気が向いたときに起動して、ファウンダブルの回収に勤しむ」程度のつきあいになりそうです。

(と書きつつ、「寝る前にもうちょっとやってみよう」と思っているのですが…。自宅でじっとしていてもそれなりに周囲に何かが現れる度合い、ポケモンGOよりも多いような気がします)

| |

« 今までのカメラを売却 | トップページ | カメラ査定結果 »

微妙に(略)好奇心の種」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今までのカメラを売却 | トップページ | カメラ査定結果 »