魚介の包み蒸し和膳の立体写真
今夜は秋葉原のメイド喫茶「JAM AKIHABARA」にてのんびりしています。今夜は激しい雷雨。電車のダイヤも乱れているようなので、ここでしばらく様子見しながら日本酒を飲んでいるところです。
JAMって、メイド喫茶としてはかなり食事や酒が凝っているようで…。始まったばかりの秋メニュー、食事ものの代表が「魚介の包み蒸し和膳」です…。しかも、今日用意されている日本酒が「海風土」…飲んでみると、第一印象はかなり癖がある味でしたが、魚介ものの食事と一緒だと不思議に良く合うという、まさに「シーフード」の名前にふさわしい酒でした。
今日は立体カメラを持参していたので、この食事と酒を立体で撮ってみました。(平行法です)
立体視してみると、鮭と野菜の包み蒸し、和紙に囲まれた奥底に潜んでいるかのようですが…さて、美味しそうに見えますでしょうか?食べ物の立体写真の撮り方も、「メシテロ」と言われるくらいまで上達したいものです。
| 固定リンク | 0
「微妙に(略)立体写真趣味」カテゴリの記事
- ポッポの丘で撮った立体写真(2023.07.18)
- 小湊鐵道・いすみ鉄道の日帰り旅行(2021.10.24)
- 高層階のホテルライフ(2021.08.13)
- 日本エスペラント大会の立体写真(2020.09.27)
- 立体カメラを手に日本エスペラント大会へ(2020.09.20)
コメント