寝逃げして見た夢
今日は仕事を休んで、自宅でゆっくり静養していました。
ここ数日の体調の悪さはだいぶ改善しました。一応花粉症持ちですが、咳もくしゃみも鼻水もほとんどありません。しかし、平熱より微妙に体温が高い状態が、どうもなかなか収まりません。
…いや、最近コロナを気にし過ぎて頻繁に体温を測るようになったから気付いただけで、普段の体温がちょっと高い状態、ずっと前から続いていたのかも…。
一日の大半は寝て過ごしていましたが、昨夜も今日も、何だか印象的な夢を見ることが多かった気がします。
「信州の旅館に滞在してのんびり過ごしている夢」
から覚めて朝を迎え、午前中の昼寝では
「近所のファミレスに行ったら、かつてのパソコン通信仲間と久しぶりに偶然再会した夢」…
どちらも「いい夢」と言い切るにはちょっと微妙な雰囲気でしたが、まあ比較的いい夢だったような気がします。
憂鬱な気分になりそうな御時世。体調を整えて免疫力をつけることが大切な日々。今は早く寝て夢の世界に寝逃げして過ごし、睡眠時間を十分に補うというのは、なかなか良いことなのかも知れません。
さて、今夜も早く寝ます。明日は仕事に行きたいです。
| 固定リンク | 0
「微妙に(略)夢の記録」カテゴリの記事
- 搭乗手続きとバーモントカレー(2023.09.27)
- あつ森を離れる日(2023.04.11)
- フルマラソン完走の夢(2023.04.10)
- 台湾旅行の夢(2022.02.19)
- 犬に追われる夢(2022.02.07)
コメント