秋葉原二泊目
今朝、秋葉原のアパホテルのベッドで目を覚ますと、ううむ…どうも昨夜の飲み過ぎが響いて、いささか二日酔い気味でした。それほどひどい二日酔いではなく、シャワーを浴びたらほぼ解消。そして7時過ぎにホテルから出発し、ビックカメラのマクドナルドで朝食をとり、京浜東北線に乗って、いつもの職場へと出勤しました。
それにしても、この電気街の中のアパホテル……。部屋の設備や居心地はとても快適で、なかなかいいホテルなのですが…。このホテルの立地、私にとっては、やはり「思い出のメイド喫茶だらけ」…実に誘惑の多い場所でした。ええ、私の主観では、ここは「ヤバいホテル」という位置づけになりつつあります…(汗)。
仕事を終えたら再び秋葉原へ直行しました。まずは「JAM AKIHABARA」に立ち寄って生ハムサラダでビールと日本酒。でも、今夜はここでは2杯で我慢しました。
JAMを出てアパホテルへと向かい、メインの食事はアパホテルの一階にある油そば屋へ。この油そばも私にとっては「秋葉原まで来て油そばでもあるまい…」という感じで、まだ入ったことが無かったのですが、せっかくアパホテルに泊まったので今夜は入ってみたくなったのです。味は順当な油そばという感じ。結構あっという間に食べ終わってしまいました。
油そばを食べた後は、いったんホテルに入って自分の部屋に戻り、しばらく休憩して着替え。そして再び部屋を出て夜の電気街へ…。そして、もうちょっと飲みつつデザートを食べたいと思い、老舗メイド喫茶の「メイリッシュ」へ。ここで、まほれ店長の今日のおすすめ「緑茶ハイ」を注文して、そしてケーキを食べて、のんびりと過ごしているところです。
さて、今回の「猛暑と熱帯夜から逃げてビジネスホテル避暑&通勤」の日々ですが、今夜でいったん終了して明日は自宅に帰る予定です。まだまだ暑い日が続きますが、猛暑のピークは一応過ぎたようですし、そろそろ「自宅で寝たい」という気持ちが沸き上がりつつある感じです。
ちなみに、2日前にはシングル一泊3000円で予約できた電気街のアパホテル、現在チェックすると今週の平日の一泊が3800円に上がっていました。需要に応じてダイナミックに変わるアパホテルの料金、これが上がってきたということは、ビジネスホテルへの需要も少しずつ回復してきているのかも知れません。
| 固定リンク | 0
「メイド・コスプレ店巡り2020」カテゴリの記事
- NUCを買ってティータイムに開封(2020.12.28)
- 今年のクリスマスイブの食べ歩き(2020.12.24)
- スターケバブのピラフをもう一度…(2020.12.22)
- オイルサーディンとハイネケン(2020.12.21)
- 今宵もJAM鍋(2020.12.18)


コメント