アメリカ大統領選挙の日
今日はやっぱり、アメリカ大統領選挙の行方が気になる日でした。
トランプが勝つかバイデンが勝つか。なかなかの接戦で、どちらになるかは今もよくわかりません…。
私はブログに政治の話をあまり書かない(書くとしても極力中立を心がける)という方針です。ましてや外国の大統領の話…。ですので、個人的にトランプとバイデンのどちらを応援しているかは、ここでは書かないことにします。
ただ、気になるのは、「どっちが勝つと株価はどう動くか」。
実は、米国株がいっぱい組み込まれたETFを持っており、しかもNISAの関係で、そのETFの一部は今年中にいったん売却して買い直す必要があるという…。従って、株価が上がったら売りますし、下がったら買うつもりです。
ともかく、今夜寝て明日起きたら、多少は接戦具合に変化が生じているでしょうか…?
| 固定リンク | 0
コメント