« ううむ、寒い夜… | トップページ | この道はいつか来た道(だけど忘れてる) »

2020.12.18

今宵もJAM鍋

Dsc_0161_copy_1280x960

今日も仕事帰りに秋葉原に立ち寄って、いつものメイド喫茶「JAM AKIHABARA」で夕食にしました。日本酒を飲みつつ冬メニューのすき焼き鍋、そして〆のうどん…。温かくて美味しかったです。

今週は、平日の夜にJAMで食事すること3回…さすがに多すぎたかも知れません。いずれも日本酒など飲んで食事するので、それなりには出費となります。もっとも、今年の年末は仕事でも趣味でも忘年会の予定が一切存在せず、その分の出費をメイド喫茶での一人酒に回しているとも言えます(苦笑)。
コロナ対策という点でも、JAMさんは安全に過ごせる場所という印象があります。メイド喫茶の中でも、いや、街中の色々な飲食店を含めて見た中でも、私の印象ではJAMさんは相当に安心です。
テーブルを一つおきに使って客席間の距離を確保していますし、メイドさんはもちろんマスク完全着用ですし、店内ルールとなった「飲食時以外はマスク着用」も、私が見た限りではかなり守られています。そもそも、マスクを外したままの「ご主人様」には、メイドさんはあまり話しかけてきません。
グループ客より一人客の方が多くて、パソコンを広げて作業する人も多く、店内が基本的に静かだというのも安心感があります。

JAMの後、メイリッシュに場所を移してケーキを食べ、今夜の夕食は終わりにしました。(メイリッシュでは既にクリスマスイベントが始まっていました)
秋葉原からの帰りの電車、年末の金曜の夜なのに、以前なら考えられないほど車内に余裕がありました。もっとも、さすがに金曜だと、東京駅から乗ろうとすると1~2本見送らないと座れませんが…。

| |

« ううむ、寒い夜… | トップページ | この道はいつか来た道(だけど忘れてる) »

メイド・コスプレ店巡り2020」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ううむ、寒い夜… | トップページ | この道はいつか来た道(だけど忘れてる) »