雨の日曜は秋葉原巡り
今日は朝から天気が下り坂。昼からは雨という予報でした。
こんな日曜は自宅でのんびり…とも少々思ったのですが、結局、昼過ぎの秋葉原に繰り出しました。秋葉原のメイド喫茶の多くでは、雨の日はポイントカードのポイントが多くなるのです。いわゆる雨の日ポイント。私のよく行く店では2倍になります。
曇り時々雨の空模様の下、いくつかのメイド喫茶を巡ってのんびりと過ごしました。
ある店ではベテランのメイドさんの卒業式(メイド喫茶用語…お店をやめることを「卒業」と呼びます…)。ある店では店長さんの誕生日イベント。そういうイベントが重なる日だったので、やはり雨でも駆け付けなければ…というのも、雨の日曜に秋葉原に来た理由です。
以前からの知り合い(メイド喫茶趣味関連の)と隣の席になっていろいろ談義。この趣味を長くやっていると、いろいろなことがありました…。
夜は、某クラブ(これはメイド喫茶無関係)のZoom打ち合わせが予定されていたので、秋葉原駅前の快活CLUBに入りました。
打合せ前にシャワーを浴び、一休みしてから打合せ開始。1時間半ほどでようやく終わりました。パソコン画面の利用料金表示を見ると、滞在時間2時間半、そして「3時間パック」が適用されていました。
それなら、3時間になるまでもうしばらく滞在するか…。そんなわけで、今日のこのブログ記事は快活CLUBの個室で書いております。
これから快活CLUBを出ても、さすがにメイド喫茶のほとんどは閉まってますし、今夜はもう帰ろうと思います。
さて、外の天気はどうなっているかな…個室からでは外が分からないのが難点です(苦笑)。傘はちゃんと持ってきていますが。
| 固定リンク | 0
「メイド・コスプレ店巡り2021」カテゴリの記事
- 仕事納め(2021.12.28)
- クリスマス週末を終えて(2021.12.26)
- 飲みすぎた~(2021.12.25)
- クリスマスラベルの日本酒(2021.12.21)
- 湯島みつばちのあんみつ(2021.12.18)

コメント