« ひとりバーベキュー検討中 | トップページ | 今宵も快活CLUBの個室にて… »

2021.04.08

コロコロステーキとたこやきドリアで酒を飲む

Dsc_0373_copy_1280x960

今夜は秋葉原に行き、メイド喫茶を2店巡って飲んで食べてきました。
ここ数日、他の用事がいろいろあって秋葉原に行けていなかったもので…。「JAM AKIHABARA」さんでは大阪の「e-maid」さんとの制服交換イベントが月曜から既に始まっていたのですが、ようやく行くことができました。

JAMもe-maidも既に「老舗」の域に達したメイド店です。JAMは緑色のメイド服ですが、e-maidは落ち着いた白黒。いつものJAM店内で見ていても違和感はありませんでした。
イベントメニューの食事ものは、e-maidの定番という「コロコロステーキ」(さいころステーキとサラダとポテトの盛り合わせ)、そして大阪らしく「たこやきドリア」でした。まずはハイネケンを飲みながらコロコロステーキを食べましたが、味に癖は無く、これなら日本酒でも大丈夫そう…。二杯目は日本酒にしてみました。
そして最後に、たこやきドリアで締めくくりました。ええ、確かに、たこ焼きが4つも入った、たこ焼き味の美味しいドリアでした。

たちまち一時間が経過したので、JAMを出発して「メイリッシュ」に移動。食後の甘味とコーヒーはこちらでいただきます。
「メイリッシュ」には、かつて別の店でベテランだったMさんが研修生として店に入っていました。ううむ懐かしくて嬉しい…。閉店時間の午後9時まで、こちらでゆっくりと過ごしました。

| |

« ひとりバーベキュー検討中 | トップページ | 今宵も快活CLUBの個室にて… »

メイド・コスプレ店巡り2021」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひとりバーベキュー検討中 | トップページ | 今宵も快活CLUBの個室にて… »