北茅ヶ崎の駅前温泉
茅ヶ崎に行く用があったので、Googleマップで茅ヶ崎周辺を見ているうち、ひとつ発見がありました。
「時間にちょっと余裕があるからシャワーか銭湯に行きたいな」と思って検索したところ、北茅ヶ崎駅のすぐ近くに「湯快爽快」があることに気付いたのです。「湯快爽快」は神奈川県内にいくつか出店している天然温泉のスーパー銭湯。茅ヶ崎にもあるというのは何となく知っていましたが、詳しい場所までは知らなかったので、実は「駅前温泉」だったというのは、ちょっと意外でした。
そんなわけで今夜は、北茅ヶ崎に行って温泉に入ってきました。
茅ヶ崎で東海道線を降りて相模線に乗り換えると、雰囲気が急にローカル線に変わる感じでした。夜のローカル電車、暖かさと寂しさを両方感じるような車内。やがて電車が発車し、夜の線路をカーブしながら走り、すぐに北茅ヶ崎に到着。ボタンを押してドアを開けてホームに降りました。
駅を出て、古い小さな駅舎を眺めると、何だか不思議と遠くに来たように感じます。しかし、駅前を見ると、すぐ先に「湯快爽快」のネオンサインが出ていました。本当に駅の真ん前という場所です。
ちょっと古びた感じの温浴施設です。内装も少々くたびれた印象でしたが、そのかわり掃除は行き届いていて快適でした。
露天風呂もちゃんとあって、温泉に浸りながら夜空を眺めるのは心地よかったです。
北茅ヶ崎から茅ヶ崎まではそれほど遠くないので、風呂上がりは茅ヶ崎駅方面へと歩いて戻りました。
ともあれ、なかなか快適で、ローカル線の雰囲気も一駅だけ味わえる駅前温泉。また次に茅ヶ崎に行く時には利用してみたいです。
| 固定リンク | 0
「微妙に(略)ライフスタイル」カテゴリの記事
- 昼は芋煮、夜はビリヤニ(2026.07.18)
- ルーミックでミートソース作り(2026.07.17)
- 数十年物の梅酒のお片付け(2026.07.16)
- 暑い暑い通院日(2026.07.15)
- 布のコーヒーフィルター(2026.07.14)



コメント