鉄道好きメイドさんの誕生日イベント
連休2日目の今日は秋葉原に出かけてきました。
今日は「JAM AKIHABARA」のイベント…鉄道好きメイドさんの櫻井ひろ*さんの誕生日イベントでした。「臨時列車さくらい」という名前の鉄道イベントで、その凝り方はなかなかのものでした。
イベントメニューの食事ものは「秋葉原牛鍋弁当」、いかにも「秋葉原駅の駅弁」として実在しそうなお弁当で、味も良好でした。デザートは「スゴイカタイアイス」ならぬ「スコシカタイアイス」、そしてお茶は昔の車内販売でお馴染みだったポリ容器瓶…。
そのほかにも色々な趣向で、櫻井ひろ*さんの鉄道好きが伝わってくる楽しいイベントでした。私も元々は乗り鉄趣味者、懐かしさと「また鉄道旅行に行きたい」欲求が掻き立てられました。
JAMを出た後も数か所のメイド喫茶などを巡りました。さらに、電源ケーブルを探してパーツショップなどを巡っているうちに「前々から欲しかった品物」を偶然見つけて購入してみたり。今日はなかなか充実した秋葉原巡りとなりました。
(今日ショップで購入した品物については、明日試してから記事にしてみたいと思います)
| 固定リンク | 0
「メイド・コスプレ店巡り2022」カテゴリの記事
- 仕事納め、そして鍋(2022.12.28)
- おわかれの豚汁(2022.12.27)
- 南千住でパークアンドライド(2022.12.25)
- 「めいすぺ」最終日(2022.12.24)
- 夏のクリスマスイベント(2022.12.23)


コメント