今宵も秋葉原で飲む
昨日は「明日こそは休肝日に」と書きましたが、今日も結局仕事の後は秋葉原に出かけてしまいました。(明日こそは休肝日に…)
今日行ったのは鉄道居酒屋「LittleTGV」。いつも色々な日本酒を仕入れている店ですが、今日は結城酒造の「結ゆい」が入荷していました。
先日火災に遭い、歴史ある蔵を焼失してしまった酒蔵ですが、冷蔵庫の中で難を逃れた酒が(急造のラベルで)出荷されました。多くの人達が再建支援のために買って飲んでいるという酒です。この貴重な酒を入荷して店で出しているLittleTGV…。私もぜひ飲んでみたくなりました。
柔らかくて飲みやすい、良い日本酒でした。2杯も飲んでしまったものです。
良い気持ちになって「LittleTGV」を出て、近くの「JAM Akihabara」でもう一杯日本酒を飲み、スパゲティを食べて締めくくりました。
少々ふらふらになりながら駅へ向かい、電車で帰路につきました。今日は天気も良くて空気も心地よくなり、いい夜でした。
| 固定リンク | 0
「メイド・コスプレ店巡り2022」カテゴリの記事
- 仕事納め、そして鍋(2022.12.28)
- おわかれの豚汁(2022.12.27)
- 南千住でパークアンドライド(2022.12.25)
- 「めいすぺ」最終日(2022.12.24)
- 夏のクリスマスイベント(2022.12.23)


コメント