10万キロ到達記念ドライブ
今日、我が初代プリウスが、走行距離10万キロに到達しました。
1998年に買ったクルマなので、24年で10万キロ…。普段乗る距離が少ないため、随分と時間がかかってしまいました。それでも、やはり10万キロになった瞬間は嬉しかったものです。
何しろ、このプリウスが我が最初のクルマ、そして「エコカーだと言うからには壊れるまで乗る」と決め、ずっと乗り続けてきましたから…。我がカーライフそのもののようなクルマです。10万キロは一つの大きな節目でした。
今朝の時点で走行距離は99800キロ少々、あと150キロほどで10万キロ達成という状態でした。それゆえ、連休最終日の今日、「10万キロ記念」としてクルマで出かけることにしたのです。行き先は、何しろ蒸し暑い日なので、箱根か富士山か、とにかく標高が高くて涼しそうなところに行きたくなりました。
まずは新東名〜新秦野〜大井松田〜東名〜新東名というルートで新富士ICを降り、近くの「さわやか」でげんこつハンバーグの昼食にしました。
その後、箱根に行くか富士五湖に行くか迷ったのですが、結局富士五湖へと向かいました。
そして…10万キロを迎えたのは河口湖畔、ちょうど湖の向こう側に富士山が見える場所でした。
すぐ近くに、3年前にカナディアンカヌーの練習に訪れたカヌー教室があります。ここもコロナ禍の間ご無沙汰していた場所でした。(今でもカヌー乗れるだろうか…)
10万キロの走行距離を写真に収めた後は、富士急ハイランドの「ふじやま温泉」に立ち寄って風呂に入り、その近くのコインランドリーで洗濯。ただいまコインランドリーのカウンター席でブログ記事を書いているところです。
(非常にお洒落な新しい店ですが、少量対応の洗濯機が無かったのが少々残念…。それでも、洗濯乾燥待ちの時間を快適に過ごせる場所でした)
さて、洗濯と乾燥も終わったので、そろそろ帰路につきたいと思います。
| 固定リンク | 0
「初代プリウス愛用記」カテゴリの記事
- 車庫の解約(2026.02.11)
- 譲渡してお別れ会(2026.02.07)
- 富士スピードウェイで体験走行(2026.02.06)
- 御殿場へ出発(2026.02.05)
- 28年分の車内整理(2026.02.04)



コメント