あつ森を離れる日
ようやく胃腸の調子が回復してきたので、今日は仕事に出勤しました。
まだ消化の悪いものは避けなければなりませんし、帰りに飲みに行くわけにはいきませんが、それでも無事に(腹痛が再発することもなく)仕事を終えて、駅前のサイゼリヤで夕食をとってから帰宅しました。
(少しでも消化の良さそうなものをと思い、サイゼリヤのミネストローネを初めて食べましたが、なかなか美味しかったです)
さて本題…。
今朝は5時頃に目が覚めたのですが、そのとき見ていた夢が、何とも考え込んでしまうようなものでした。
「あつまれどうぶつの森(あつ森)の世界で、桟橋でたぬきちや住民たちに見送られながら船で出発し、島を離れて水平線の彼方へ消えていく」
ううむ…これって、「あつ森はそろそろ潮時」という印なのでしょうか…?
思い返せば、私があつ森を始めたのは2020年の3月。コロナの流行が深刻になり、外出自粛が始まった頃でした。自宅待機が続いた当時、あつ森は随分と心の安らぎになったものです。その後も、毎日続けると決めたものは続けてしまう性格ゆえ、ほぼ毎日必ずプレイし続けていました。
しかし、3年が経過した最近は、さすがにちょっと飽きてきました。半分惰性で続けている感じかも知れません。ちなみに、平日は主に昼休みにプレイしています。一回20分程度ですが、昼休みの3分の2があつ森に費やされるというのは、少し勿体ない気もします。
3年を過ぎてコロナも落ち着いてきた今、私のあつ森の島、「みんでもや島」を、もうそろそろ去る時なのかも知れません。
…もっとも、そう考え込みつつも、今日の昼休みも結局あつ森を起動してしまいましたが…。
| 固定リンク | 0
「微妙に(略)夢の記録」カテゴリの記事
- 搭乗手続きとバーモントカレー(2023.09.27)
- あつ森を離れる日(2023.04.11)
- フルマラソン完走の夢(2023.04.10)
- 台湾旅行の夢(2022.02.19)
- 犬に追われる夢(2022.02.07)
コメント