裸LED電球(3つ)
今のところセカンドハウス的な使い方をしている、わが新しいワンルーム。
今夜はこちらのワンルームで泊まることにしましたが、その帰りがけに新しい照明器具を買ってくることにしました。このワンルームにも備え付けの照明器具はあるのですが、それだけでは夜はちょっと暗いので、明るい生活をしたければ自前の照明器具を用意する必要があります。
優先順位は低かった(無くても困りはしない)ので未だ買ってきていなかったのですが、そろそろ光が欲しくなってきました。
どんな照明器具がいいかな…(いわゆるペンダントライト型である必要があります)。
あれこれネットで調べて探してみたのですが、結局私が選んだのは「裸LED」でした。3口のペンダントソケットに、ボール型のLED電球を3つ取り付けただけという、シンプルで丸っこい構成です。別売りのセードを取り付ければもっと洒落たライトになりますが、別に無くても気になりません。
ペンダントソケットとLED電球3つ、そして常夜灯ソケットがあるので豆ランプを買って、ワンルームへと帰宅しました。
そして早速ソケットに電球を取り付け、天井の差込口に取り付けると……おお、明るい。これまでほんのり薄暗かった部屋が、一気に明るい部屋へと変貌しました。何だか、快適な生活へと一歩近付いたような気がします。
(もっとも、この明るさに慣れてくると……「60Wではなく100Wにしておけばよかった」と、もっと明るさへの欲が出てきてしまうのですが)
| 固定リンク | 0
コメント