3DSLLを再起動
久しぶりに再開したばかりの立体写真趣味ですが、立体写真というのは見るのが面倒というのが難点です。
私自身は既に裸眼立体視(平行法も交差法も)に慣れているので、もう簡単に立体写真を見ることができますが、他の人に鑑賞してもらおうとしても、なかなかうまくいきません。
立体写真を再開するとともに、長らく引き出しの奥で眠っていたニンテンドー3DSLLを再び使ってみることにしました。3D液晶を使ったデバイスとしてはとても手軽で、しかも普及していた品物です。(今ではもう、過去形にしなければいけないかも…)
この3DSLLのSDメモリーカードに、指定の位置に指定のルールでMPOファイル(立体写真の画像形式)を保存すれば、3DSLLの画面に立体的に表示させることができます。
ところが、長らく使っていないうちに…
この本体は傷も少なく、動作も正常なのですが、既にACアダプターが何処かに行ってしまいました。移転作業のときに捨ててしまったのかも知れません。
それでは……。今夜はビックカメラに行って、ゲーム機のフロアーで充電用アクセサリーを探しました。既に売り場のほとんどがニンテンドーSwitch用になってしまい、3DS用の商品を見つけるのが難しくなっていましたが、それでもやっと充電ケーブル(USBから3DSシリーズに充電可能)を見つけて購入できました。
3DSLLで鑑賞できる写真、少しずつ増やしていきたいと思っています。
| 固定リンク | 0
「微妙に(略)立体写真趣味」カテゴリの記事
- 鳩山会館のバラ(2024.05.03)
- 今日は大山阿夫利神社へ(2024.04.29)
- バーベキューの立体写真(2024.04.21)
- 3DSLLを再起動(2024.04.17)
- 大磯の旧吉田茂邸へ(立体カメラを持って)(2024.04.14)
コメント