« 2か月ぶりのblanq | トップページ | 30年前のゲームソフトが出てきた… »

2024.05.10

最近の洗濯事情

ふう、今日は帰宅が遅くなってしまいました。
帰宅して、まず真っ先にやったことは、ベランダに干した洗濯物の取り込みでした。夜中の取り込みなので衣類が少々しっとりしてしまいましたが、まあ支障はありません。無事に畳んで衣類ケースに収納できました。

天気予報では、明日も天気は良好とのことです。
明日は土曜日。午後はクルマで実家に行く予定ですが、朝洗濯して干せば昼過ぎには乾いて、出かける前に取り込めるでしょう。(もし乾かなかったらクルマに積んで、実家の近くのコインランドリーで乾かします)

そんなわけで、実家暮らしの頃はコインランドリーに頼っていた私も、一人暮らしを始めて洗濯機を買ってからは、すっかり洗濯物を干すのに慣れてきました。(実家の頃は何しろ、洗濯機をこまめに使うのが何かと難しくて…結局一週間分を溜め込んでコインランドリーに行くのが一番楽でした)
そして……乾燥機をそのうち買おうと計画していたのが、結局ほぼ立ち消えになりました。
ベランダつきのワンルームに住んでいれば、やはり洗濯物はベランダに干すのが一番です。天気が悪くて部屋干しにすることも時々ありますが、一晩、あるいは丸一日干していれば概ね乾きます。乾燥機は無くても大丈夫だと感じているところです。

そして、洗濯物を溜め込み過ぎたときや、布団など大物を洗いたいときは、実家帰りのときにクルマに積んで、実家の近所のコインランドリーを使うようになりました。
ただ、今後は実家帰りの頻度も少しずつ減るでしょうし、いずれはクルマを手放す日も来そうです。そのときどうするかは…まあそのとき考えます。

さて、明日は起きたら洗濯です。連日洗濯しているので、明日洗うものは少なくて済みそうです。

| |

« 2か月ぶりのblanq | トップページ | 30年前のゲームソフトが出てきた… »

微妙に(略)ライフスタイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2か月ぶりのblanq | トップページ | 30年前のゲームソフトが出てきた… »