« 実家の梅 | トップページ | 雪の降る夜 »

2025.03.07

洗濯に集中

久しぶりに良く晴れた一日。
今日はパソコン作業の傍らで、溜まった洗濯物あれこれを洗濯して干して過ごす一日でした。

わが部屋の防水パンが小さいため、買った洗濯機も小さめ。そのため洗濯物が溜まると数回に分けなければなりません。でも、今日はほぼ一日自宅にいる予定だったので、まあ良いでしょう。
そして、最近の私の習慣は…洗濯機を使う時、コースを「念入り」にセットすることです。このコースにすると通常の倍の時間がかかりますが、まあ、自宅にいる日なら問題はありません。

第一陣を洗濯して屋外に干して、第二陣を洗濯して干して、第三陣の洗濯が終わる頃には乾きやすいものはもう乾いているので、取り込んで代わりに次の洗濯物を干して…。
部屋の中の湿度が低めなので、加湿のためにシーツは敢えて室内で干して…。
夕方までには、シーツ以外は一通り乾きました。

と、こんな具合にずっと自宅にいるのも何なので、夕方は食事と買い物に出かけました。
3月3日に「モモ」を食べに行ったネパール料理店、なかなか美味しかったのでリピートしてみました。今夜は「ダルバート」、ご飯と野菜炒めと豆スープの定食ですが、野菜炒めもスープもスパイスがしっかりと効いていました。
とりあえず今日は、その「ダルバート」の写真を載せておきます。ごちそうさまでした。

20250307_175645

| |

« 実家の梅 | トップページ | 雪の降る夜 »

微妙に(略)ライフスタイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 実家の梅 | トップページ | 雪の降る夜 »