« いいNISAの日、喫茶きさらぎにて | トップページ | 連休明けには真っ先に… »

2025.11.24

おっきりこみ入りのもつ煮

20251124_184406

連休最終日…とは言っても私にはあまり直接の関係はありませんが、それでも何となく夕方になると一種の寂しさを感じるものです。
今日はパソコン作業をする時間が多くて、昼間はあまり特筆するような出来事はありませんでした。それだけに、夜になってきたら「今夜は部屋飲みにしよう」という気分が強くなってきました。先日の旅行で山梨県で買ってきた日本酒、まだ少し残っています。

今夜のおつまみは、ベイシアで買ってきた「炎のもつ煮」を煮込んで、そこに(やはりベイシアで買った)おっきりこみうどんを入れてみました。まさに群馬のおつまみです。
なかなか美味しいもつ煮でしたし、おっきりこみうどんも良く合う味でしたが、日本酒のおつまみにするにはちょっと辛すぎたかも知れません。辛さで全身(特に頭頂部)が汗ばんできてしまいました。すっかり冬が近い今、発汗の機会というのはあまり多くありません。酔いが覚めたらシャワーを浴びてから寝るかな…。

ベイシアのもつ煮、辛くない普通の物がもう一袋残っています。おっきりこみうどんも袋の半分が未だ冷蔵庫の中です。これは…もっと冷え込む日に食べようかな、と思います。

| |

« いいNISAの日、喫茶きさらぎにて | トップページ | 連休明けには真っ先に… »

微妙に(略)ライフスタイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いいNISAの日、喫茶きさらぎにて | トップページ | 連休明けには真っ先に… »