夜の北九州空港に到着
昨日の記事で少し書いた通り、今日から2泊3日の旅行を始めました。目的地は…北九州です。
羽田発午後6時25分のJALで、午後8時頃に北九州空港に到着しました。ターミナルの窓から飛行機の写真を撮ってみましたが、海上の人工島の空港とあって、周辺はすっかり夜の暗闇に包まれていました。
空港からバスで小倉駅前に到着し、ホテルの部屋に入ったときは既に午後9時半過ぎ。これから外に食事という時間でもないので、ロビーの自販機で酒とおつまみを買って部屋で飲みながらパソコンに向かっています。自販機に入っていた「むぎ焼酎豊前海」、なかなか飲みごたえがある焼酎で美味しいです。
行先は運任せのJALの企画「どこかにマイル」。
今回、出てきた航空券が北九州空港行きだったのを見たときは、何とも不思議な気分になったものです。北九州空港は未体験だったので、その点では嬉しい行先でしたが、さて…北九州で2泊3日滞在したら何をしましょうか…?
「どこかにマイル」を楽しむなら、どこの空港になっても楽しみを見出せる旅行技能が必要…と思います。おそらく今回は、筑豊のローカル線の乗り歩きが主目的になりそうな気がしています。
次に…北九州の名物料理や美味しい食べ物は何でしょうか?これから調べてみたいと思っています。
| 固定リンク | 0
「微妙に(略)乗り物趣味」カテゴリの記事
- ポッポの丘・ピクニック気分で再訪(2025.11.21)
- 南八ヶ岳のリフトカー体験、そして長い帰り道(2025.11.16)
- 平成筑豊鉄道の旅(2025.11.05)
- 夜の北九州空港に到着(2025.11.04)
- 今日は銚子電鉄観光に行ってきました(2025.10.02)


コメント