555のマンガ肉
今日も湯島に出かけてきました。
3日連続で秋葉原&湯島に飲みに行くというのは、自分でもちょっと行き過ぎのような気はしますが……実は、今日は今年の飲み納めにするつもりです。明後日の大晦日は初日の出ドライブに出かけますし、最近はドライブ前日はできるだけ休肝日にしているためです。(飲んだ翌日、たとえ酒が抜けていなくても、体調は完全に万全とはいきません)
今日、湯島で最初に向かった店はコンセプトアニソンバー555でした。間借りメイド喫茶イベントで何回か来たことはありますが、555として営業しているときに来るのは初めてかも知れません。最近、この555のキャストに、元メイドのあきらさん(時々エデン神田で一日バーテンイベントを開催しています)が加わったので、年末の挨拶に…と思って行ってみることにしました。
555の名物は「マンガ肉」。今日は29日(肉の日)なので割引価格でした。注文してみたら、まさにマンガ肉という姿の肉が目の前に現れました。これは凄い…。
もちろん、本当の骨付き肉ではありませんが(そもそも、🍖という状態の骨付き肉は現実には無いでしょう…)、マンガ的な好奇心と満足感を十分に満たしてくれる肉です。骨を持って齧り付こうかと思いましたが、さすがにちょっと怖気づいて(!?)、普通にナイフとフォークでいただきました。
200グラムのマンガ肉、楽しくて満足感が大きな肉でした。
夕暮れ時になって段々と店内に人が増えてきました。あきらさんも出勤しました。
みんなで輪になってカードゲームをやっていると、子供の頃の思い出が蘇ってくるような、懐かしくも新鮮な気分になりました。また次も来てみたいな…と思います。
| 固定リンク | 0
「メイド・コンカフェ巡り2025」カテゴリの記事
- 555のマンガ肉(2025.12.29)
- 今年最終の深夜喫茶きさらぎ(2025.12.28)
- クリスマス後の土曜日(2025.12.27)
- クリスマスイブはケーキとシャンパンと…(2025.12.24)
- 秋葉原で任務に励む(2025.12.22)


コメント