メイドさん手作りの豚キムチ定食
天気の良い土曜日。今日は暖かく、部屋でもエアコンを止めて窓を開ければ快適に過ごせました。ちょっと花粉の気配は感じましたが…。(昔からの花粉症ですが、年を取ったら反応が穏やかになったような気がします。今日も少し鼻がむずむずする程度でした)
午前中はパソコンで資料作り、そして洗濯などで過ごしていましたが、昨日と違って今日は何処かに出かけたいな……結局午後になったら出かけることにしました。
行き先に選んだのは蒲田のメイド喫茶「シャルロッテ」でした。店のツイートで「本日のきまぐれごはんは豚肉と豆腐のキムチ炒め定食」という画像が流れてきて、これは夕食に食べたいと思ったので…。このシャルロッテの「きまぐれごはん」はメイドさんの手作りです。
シャルロッテに到着し、一息ついた後、今日のきまぐれごはんを注文。
やがて登場したのは、豚キムチだけでなく中華定食っぽい小皿も並んだ、なかなか豪華な定食でした。味もしっかり美味しくて満足できました。ちょっとご飯が少なかったですが、この豚キムチはビールにも良く合う味だったので、瓶ビールをつけたら丁度良い感じでした。
数カ月ぶりのシャルロッテだったため、久しぶりに会うメイドさんも何人もいて、食後もしばらく楽しく過ごせました。
午後7時半頃にシャルロッテを出発。蒲田の商店街で少し買い物したあとで帰路につきました。
| 固定リンク | 0
「メイド・コンカフェ巡り2026」カテゴリの記事
- 新中野でメイドさんとの再会(2026.10.11)
- サーロインステーキと青森地酒飲み比べ(2026.10.08)
- 実りの秋、そして千葉のホテルへ(2026.10.02)
- 純情商店街の突き当りのビルの地下(2026.09.29)
- さらば深夜喫茶(2026.09.27)


コメント