さらば昔の愛機
ここ最近、私の日常生活で週一回の習慣になりつつある、「通勤時、自宅から駅までバスではなくクルマで行く」…いわばパークアンドライドの日ですが、今日はトランクの中に古いデスクトップパソコンを2台入れて出かけました。
現機種を買う前に使っていたパソコンと、さらにその前に使っていたパソコン、計2台です。どちらも、使わなくなってから1年以上が経過しました。新しい機種を買ったときに「万一に備えて古いほうも残しておこう」と思って、部屋の隅に置きっぱなしになっていたわけですが、1年以上使うことが無かったのならばもう良いでしょう。部屋の整理をしていて、「そろそろ処分するか」と思い、とうとう手放すことにしました。
古いパソコンを持込回収してくれる家電量販店を探した結果、今夜はケーズデンキに持っていくことにしました。
仕事帰り、駅前の駐車場のクルマに戻ってケーズデンキへと出発。午後8時閉店なので、渋滞に巻き込まれたりしたら間に合わない可能性もありましたが、今夜の主要道路は比較的きちんと流れていて、無事に午後7時半に到着しました。平日の夜の店内は客の姿も疎らです。店員さんに「パソコン持込回収をお願いしたいのですが」とたずねると、台車置き場を案内してもらえました。
ケーズデンキの印入りの台車を駐車場に押していき、デスクトップパソコン2台を載せると、やはり少々寂しい気分です。
記念に写真を撮った後、台車を押して店内へと向かいました。カウンターで書類にサインするだけで、回収の手続きは終わりです。料金は無料でした。
さらば、わが思い出のパソコン2台。お世話になりました…。
パソコン回収だけで帰るのも何だったので、ちょっと買い物をしたくなりました。
このケーズデンキの店は初めてです。広い店内を少し歩いているうちに、なかなか使い勝手の良さそうな小型シュレッダーを見かけたので、半ば衝動的に購入。帰宅したら早速試してみたいと思います。
最近のコメント